無資格(未経験)の中卒・高卒男子必見|きついけどめちゃくちゃお金を稼げる仕事は○○!

はるかちゃん、給料の低い男ってどう思う?
たかし
たかし
はるか
はるか
え!?いきなりどうしたの?
先月友達と飲んでた時、たまたま給料の話になったんだ。

 

まさしって言う小学校からの友達がいるんだけど、そいつの給料と僕の給料の違いに驚いちゃって・・・。

 

顔はイケメンじゃないのに、彼女もいるし同級生の女子からすごく人気なんだ。

 

やっぱり給料が高い男の方が魅力的なのかなぁ?

たかし
たかし
はるか
はるか
ん~、女の子は給料が高いだけで人を判断しないけど、やっぱり給料が低いよりは高い方が良いと思うかなぁ。
はるか
はるか
給料が高いと趣味や私生活が充実してそうだし、将来結婚する相手としてみたら魅力的に見えるのかも?
なるほど。はるかちゃんの言う通りだよ。

 

実は今転職しようと考えててさ、高卒で資格が無くても稼げる仕事を探してるんだけど全然見つからないんだ・・・。

たかし
たかし
やっぱり学歴が高かったり手に職が無いと、そもそも稼げる仕事が無いのかもしれないね。
たかし
たかし
はるか
はるか
あれ!?もしかしたら、先生にこの前教えてもらったエアコン取り付け工事がたかし君に合ってるかも?
はるか
はるか
たかし君。

 

私の知り合いにたかし君の希望に合った仕事を紹介できる人がいるんだけど、もしよければ一度話を聞いてみない?

え!本当!?

 

どんな仕事か分からないけど、一度話を聞いてみたいな!

たかし
たかし
はるか
はるか
分かったわ!

 

それじゃあ私を含めた3人でお茶をしながら聞いてみましょ♪

はるかちゃん、ありがとう!
たかし
たかし

 

数日後

 

先生
先生

初めまして!あなたがたかし君ね。

 

はるかちゃんから色々と聞いているわよ♪

初めまして!
たかしと申します!

 

今日はお時間を頂きましてありがとうございます!

たかし
たかし

 

はるか
はるか
たかし君、すっごいやる気ね♪
先生
先生

それじゃあ早速、たかし君が希望している「高卒で無資格だけど稼げる仕事」について順番に説明していくわね。

宜しくお願いします!
たかし
たかし

 

エアコン取り付け工事が稼げる仕事だと証明する3つの理由

先生
先生

ズバリ結論から言うけど、高卒で無資格な男の子がたくさんのお金を稼ぎたいと考えているなら「エアコン取り付け工事」をオススメするわ♪

エアコン取り付け工事ですか?
たかし
たかし
先生
先生

そうよ♪

 

エアコン取り付け工事なら、中卒・高卒で無資格でも一人で30万円は余裕で稼げるわよ。

僕は何にも資格を持っていない高卒ですが、中卒でも大丈夫なんて驚きです!

 

ちなみにですが、エアコン取り付け工事って何でそんなに稼げるんでしょうか?

たかし
たかし
先生
先生
それじゃあ早速、たかし君が希望している「高卒で無資格だけど稼げる仕事」について順番に説明していくわね。
宜しくお願いします!
たかし
たかし
はるか
はるか
たかし君の目がまぶしい・・・。
  1. エアコン取り付け工事の豊富な案件数
  2. やればやるだけお金を稼げる仕事
  3. 不況でもお金を稼ぎ続けることができる職種

 

①エアコン取り付け工事の豊富な案件数

先生
先生
エアコン取り付け工事が稼げる理由の1つ目は「豊富な案件数」よ。
豊富な案件数??
たかし
たかし

2017年から2020年にかけて、各メーカーのエアコン出荷台数は合計約900万台にも及びます。

各メーカーが約900万台程大量のエアコンを出荷するという事は、その分各ご家庭に設置してあるエアコンが故障することで、取付・取替工事が必要となっているという予想が付きます。

 

また、一般的な家庭用エアコンの「設計上の標準使用期間」10年と設定されています。つまり、今現在各ご家庭に設置してあるエアコンは、理論上10年後には交換が必要になる計算になるという訳です。

 

毎年10年間隔で各家庭のエアコンが故障するから、必然的にエアコン取り付け(交換)工事の案件数が多くなり、たくさん稼げるという訳ですね!
たかし
たかし
先生
先生
たかし君の主張は理論的に正しいわ。

 

だけど、設置場所の地域や使用時間、室外機の設置環境等により、10年以上使えるエアコンもあれば、10年以内に故障するエアコンも存在する事を知っておいてね。

確かに、実家のエアコンも15年経ってるけど使えているなぁ・・・。
たかし
たかし

 

②やればやるだけお金を稼げる仕事

先生
先生
エアコン取り付け工事が稼げる理由の2つ目は「やればやるだけお金を稼げる仕事」だからよ。
やればやるだけお金を稼げるなら、仕事に対してのモチベーションが変わりますね!
たかし
たかし

 

エアコン取り付け工事は、各業者にもよりますが1台で1.2万~1.5万円程の工賃を頂くことができます。

ちなみにですが、エアコン取り付け工事を覚えたての初心者であれば、1日に1~2件が目安となります。なので、始めたばかりの頃は月の売上20~30万円を目指すのが良いでしょう。

 

なるほど・・・。

 

先生、エアコン取り付け工事の初心者を脱するのには、何台取付を行えば良いんでしょうか?

たかし
たかし
先生
先生
前職の業界だったり手先が器用か器用じゃないかによって変わるけど、30台程取り付けることができれば初心者卒業と言っても良いわね。
ふむふむ。

 

もしエアコン取り付け工事に慣れたら、1日何台取り付けることが出来るんでしょうか?

たかし
たかし
先生
先生
慣れると最大1日5台程取り付けられるようになるわね。

 

1日5台だと、7万円程度の売上が見込めるかな♪

ってことは、月100~200万円も夢じゃないってことですね。
たかし
たかし
これならまさしよりも稼いでいることになる・・・!
たかし
たかし
先生
先生
ちなみにだけど、これだけ案件数の多いのは5月~8月上旬の繁忙期ということを覚えておいてね。

 

1日5件毎日休みなくエアコン取り付け工事をするという事は、それだけ体力が必要ですし精神力が必要です。

それに、それだけの案件数をこなすには、エアコンに関する知識や経験、技量が必要不可欠なのは言うまでもありません。

なので、いくらやればやるだけ稼げると言っても、自分の力量や体力と相談することが重要だと覚えておいて下さい。

 

③不況でもお金を稼ぎ続けることができる仕事

先生
先生
エアコン取り付け工事が稼げる理由の3つ目は「不況でもお金を稼ぎ続けることができる仕事」だからよ。
なんで、エアコン取り付け工事は不況でも稼ぎ続けることができるんですか?
たかし
たかし
先生
先生
その答えは、エアコンは生活に必要不可欠な家電製品だからよ。

 

例えばですが、夏場の猛暑日に室温が40度以上の部屋にエアコンを点けず長時間いたらどうでしょう?

 

はるか
はるか
40度!?聞いただけでフラフラしそう・・・。

 

おそらく、これだけ室温の高い部屋に長時間いた場合、高確率で熱中症にかかり命に関わる惨事を引き起こしてしまうかもしれません・・・。

とくに身体の弱い小さいお子様や高齢者の場合、40度以上でなく30度ぐらいの室温でも耐えられない可能性があります。

なので、エアコンは生活する上で、必ず必要と言っていい程重要な家電製品なのです。

 

それに、エアコンはテレビや冷蔵庫、洗濯機とは違い、一家に1台で済まされるような家電製品ではありません。なぜなら、ご家族の寝室や子供部屋などにエアコンが付いていないと、先程お伝えしたような熱中症にかかる恐れがあるからです。

ちなみにですが、テレビや冷蔵庫や洗濯機に関しては、一家に複数台なくとも直接生死に関わるような事態に陥ることはありません。

つまり、エアコンという家電製品だけが一家に複数台必要という訳なのです。

 

なので、思わぬ不況に見舞われたり未知の感染症が流行したとしても、エアコン取り付け工事の仕事は実質無くなりません。

それに、今現在工場から排出される温室効果ガスや、自動車などから排出される排気ガスが原因で温暖化現象が進んでいます。

年々気温が上昇しているということもあり、熱中症にかかる確率が上昇する可能性も。

先生
先生
たかし君、例えばの話だけど、すごく暑い夏場に急にエアコンが壊れてしまったらどうする?
そりゃあもちろん、すぐにエアコンを購入して交換してもらいますよ!
たかし
たかし
先生
先生
もしエアコンを購入できたとしても、取付けてもらうのが2週間後とか3週間後だったらどうする?
絶対に待てないですよ!

 

そんなことってあるんですか?

たかし
たかし
はるか
はるか
もしかして、エアコンを取り付けることができる業者さんが少ないとか、工事待ちをしている他のお客が多いってことじゃないですか?
先生
先生
はるかちゃん、正解よ♪

 

今現在、夏場の繁忙期に急遽エアコン取付・交換してもらうことは難しいです。

 

今お伝えした通り、夏場の繁忙期にエアコン取付・交換を一斉に対応するだけの業者が足りていないのです。なので、タイミングが悪いと2週間や3週間、下手をすれば1ヶ月待たされる場合もあります。

数週間、数ヶ月待ちがあるように、夏場の繁忙期にはエアコン取り付け工事の需要がものすごくあります。

 

例え不況だとしても夏場の暑さには勝てないので、エアコン取り付け工事の案件数は減らないという訳です。

なるほど・・・。

 

これだけ仕事の案件数があるから、高卒で無資格だとしても仕事をこなし稼げるという訳ですね!

たかし
たかし

無資格(未経験)の中卒・高卒男子でも稼げる3つの理由

続いては、無資格(未経験)の中卒・高卒男子でも稼げる3つの理由をお伝えします。

エアコン取り付け工事が稼げる仕事だということは分かりましたが、本当に資格が無く未経験の僕でも稼げるようになるんですか?

たかし
たかし
先生
先生
もちろんよ♪

実際に高卒でもバリバリ働いて、年収1,000円を越えている業者さんも沢山いるわ。

 

年収が高い方は自分以外にも従業員や外注を雇い、数多く案件をこなしているから年収が高いのよ。

なるほど、将来的には自分のパートナーを増やせば、自然と年収が上がるという訳ですね!
たかし
たかし

 

はるか
はるか
たかし君、すでにエアコン取り付け工事やる気満々じゃん・・・。
先生
先生
それじゃあ、無資格(未経験)の中卒・高卒男子でも稼げる3つの理由を紹介するわね♪

 

  1. 無資格(未経験)でも稼げる
  2. 学歴が無くても稼げる
  3. 仕事の幅が広がり稼げる

 

①無資格(未経験)でも稼げる

すでに何度も無資格でエアコン取り付け工事が可能とお伝えしましたが、もう少し詳しく解説させて頂きます。

先生
先生
結論から言うと、標準的なエアコン取り付け工事なら資格は必要ないのよ♪
「標準的な」って所は具体的にどんな内容なんですか?
たかし
たかし
先生
先生
標準的なエアコン取り付け工事の詳細は下の項目を見て。

 

  • 化粧カバーを取り付ける作業
  • エアコンの室内機を設置する作業
  • ドレンホースを接続する作業
  • 冷媒配管を接続する作業
  • 真空引き作業
  • アース端子付コンセントに電源コードを挿し込む作業

 

先生
先生
簡単に説明すると、電気に関わるコンセント交換や延長、ブレーカー取替や電圧切替、接地線接続などを除いた作業なら工事しても良いの。
なるほど・・・。

電気に関する作業をしなければ、すぐにエアコン取付工事をやっても良いという訳ですね!

たかし
たかし
先生
先生
趣味としてエアコン取付工事をするならとくに問題無いわね。

 

だけど、プロとしてエアコン取付工事でお金を稼ぎたいなら、しっかりと法律を理解し条件をクリアする必要があるから気を付けてね♪

 

②学歴が無くても稼げる

エアコン取り付け工事をする際、学歴はまったく関係ありません。

先程お伝えした通り、エアコン取り付け工事は無資格でも可能な仕事ですし、大学を卒業していないとなれない職業では無いのです。

 

ちなみにですが、大卒等の学歴が必要なのは、医師、歯科医師、獣医師、薬剤師、宇宙飛行士等の職業が挙げられます。

 

はるか
はるか
小さい頃からたくさん勉強しないと難しそうな職業ね・・・。
先生
先生
大卒でないと現実的に厳しい職業は、弁護士、裁判官、検事、大学教授、大企業等よ。

絶対に不可能ということではありませんが、

 

「今働いている会社を退職し大学に入り直す・・・」

 

という選択肢は、正直時間的・金銭的に難しいものがあります。

勉強苦手だから僕はやらないかな・・・。
たかし
たかし

 

先生
先生
たかし君、エアコン取り付け工事で稼ぐには学歴じゃなくて何が必要だと思う?

え~と・・・エアコンに関する知識とか技術ですかね?

 

後、1日になるべく多く案件をこなすだけの体力とか?

たかし
たかし
先生
先生
たかし君の考えている事はもちろん正解よ。

 

だけどね、エアコン取り付け工事で稼げるようになる為には技術だけじゃ通用しないの。

先生
先生
お客様と接する際の「接客マナー」や、自己研鑽を怠らず責任感を持って仕事をする「マインド」面が必要よ。

 

簡単に説明するなら「お客様に頂く報酬以上の満足感を提供する」ということ。

 

すべての業者がとは言いませんが、今現在のエアコン取り付け工事をしている業者の多くは、お客様に満足してもらう内容をはき違えています。

 

多くのエアコン取り付け業者は、

  • どれだけ早くエアコンを取り付けることができるか?
  • 1日にどれだけ多くの案件数をこなせるのか?

 

このような考えをもった業者ばかりなのが現実です。

素早くエアコンを取り付けたり交換することは、プロとして当たり前の話。

 

どれだけエアコンを早く設置しようが、無愛想な挨拶や言葉遣い、タバコのニオイや汚い作業服、作業後の部屋を汚したり傷付けたりした場合、2度とそのお客様から依頼は来ないでしょう。

はるか
はるか
逆にクレームがいっぱい起きそう・・・。

 

これらの重要さをしっかりと理解できる方であれば、間違いなくエアコン取り付け工事で稼ぐ事ができるでしょう。

 

③仕事の幅が拡がり稼げる

先生
先生
エアコン取り付け工事は電気工事の一種で、始めやすく稼ぎやすい上に新たな工事を覚える基盤となる工事でもあるの。

 

ちなみにですが、一般的なエアコン取り付け業者は繁忙期の間に一年分の売上の大多数を確保し、冬場は体を休めたり家族サービスしたりする方が多いです。

エアコン取り付け工事の繁忙期が5月~8月上旬なので、10月~2月の閑散期にはエアコン取り付け工事の依頼が少ないという訳ですね。

 

先生、もし夏場の繁忙期に稼げなかったらマズくないですか?

たかし
たかし
先生
先生
たかし君の言う通りよ。

 

知り合いのエアコン取り付け業者の方に聞いたことがあるんだけど、ある程度貯蓄があったとしても、収入が全く入らない期間が長い程精神的にキツイと言っていたわね。

 

ですが、エアコン取り付け工事をしばらく続けていると、一般のお客様や管理会社の担当者からコンセント交換や換気扇交換、インターホン交換や照明器具交換を依頼されることもあります。

例えば、アパートやマンションの物件にてエアコン取り付け工事をする場合、退去時の改修時にコンセント交換や換気扇交換を依頼される場合です。

それに、家庭用エアコンを習得した後、業務用エアコン取付工事を学べば、冬場の閑散期でも安定した収入を確保することができます。

 

冬場の閑散期に家庭用エアコン取り付け工事以外にも仕事がもらえたら、収入がかなり安定しそうですね!
たかし
たかし

 

ただ、電気に関わるコンセントや換気扇、インターホンや照明器具の取替工事は、特殊なケースを除いて「第二種電気工事士」の資格が必要となるのでご注意ください。

ここまでお伝えしたように、エアコン取り付け工事の収入以外にも、電気関連の工事を頂くことで仕事の幅を拡げ、安定した収入を得ることが可能になるという訳です。

 

エアコン取り付け工事を習得する3つの方法

先生
先生
続いては、実際にエアコン取り付け工事を習得する3つの方法を解説していくわね♪
一体、どの方法が僕に合うんだろう・・・。
たかし
たかし
  1. 一人親方の手元として習得する方法
  2. 空調設備会社に就職し習得する方法
  3. 自ら独学で習得する方法

 

①一人親方の手元として習得する方法

先生
先生
まず最初に「一人親方の手元として習得する方法」を解説していくわね♪

 

エアコン取り付け工事を習得する際、個人事業主である一人親方の手元として学ぶ方法があります。

実際に親方のエアコンを取り付け工事に同行できるので、現場のリアルな雰囲気や施工の流れ等を学ぶ事ができます。

 

独立する前に、実際の現場を見れるのはすごく良い体験ですね!
たかし
たかし

 

注意するべきなのは、エアコン取り付けの早さばかり重視している親方の場合には場合気を付けて下さい。なぜなら、早さを重視している場合「お客様に満足して頂くポイント」を理解していない可能性があるからです。

 

根本的に「稼ぐ本質」を知らない親方の言動を真似ていても、将来あなたが独立した時役に立ちません。

ただし、エアコン設置の仕上がりの良さ、きちんとした身だしなみと言葉遣い、施工後の清掃等しっかりとした一人親方の下で学べるのであれば、思う存分良い所を吸収しましょう。

 

ちなみにですが、一人親方の手元で学ぶというのは、現場にて時間を掛けて丁寧に教えてもらうことが難しいのが現状です。理由としては、1日に1件でも多くエアコンを取り付けないと稼げないからです。

少しでも早く工事を終わらせようと考えているのに、実際の現場にて丁寧に教えてくれることは考えにくいですよね?

確かにその通りだ・・・。
たかし
たかし

 

基本的には「見て学べ」というスタイルなので、しっかりとエアコン取り付け工事を学びたい方には、一人親方の下で学ぶのはオススメ出来ません。

先生
先生
ただし、教育に意欲的な親方の下で働けるのであれば話は別です。

 

素早くエアコン取り付け工事を教えてくれるばかりか、実際の案件を任せてくれる場合もあります。

なので、一人親方の下で学ぶ場合、どんなタイプの一人親方なのか事前に調べた上で教わるようにして下さい。

良い一人親方がいれば良いなぁ~・・・。
たかし
たかし

 

②空調設備会社に就職し習得する方法

先生
先生
空調設備会社に就職する最大のメリットは、従業員(社員)として給料を頂きながらエアコン取り付け工事を習得できるのがポイントよ♪

空調設備会社の場合、少しでも早く1人で動けるようになり売上を上げて欲しいと考えています。

 

ということは、エアコン取り付け工事に関してしっかりと教育してくれるので、成長するスピードが早く独立するまでの期間を短縮することが可能です。

それに、エアコン取り付け工事以外にも、様々な空調設備系の工事も学べるでしょう。

 

つまり、精神衛生上良い状態でエアコン取り付け工事を学ぶ事ができるという訳ですね!
たかし
たかし

というわけで「これ以上学ぶ事は無い!」「自分一人でも問題無い!」といったレベルまで、少しでも早く成長することを目標に頑張りましょう。

 

はるか
はるか
十分に生活できる収入を得つつ、エアコン取り付け工事が学べるなんて良いじゃない♪

注意するべき点は、エアコン取り付け工事の知識や技術、経験を十分に学ばないまま退職し独立する事です。

例えば、お客様が1人もいない状態で独立した場合、高確率で案件を獲得することができず収入を得ることができません。

 

先生
先生
今までエアコン取り付け工事ができたのは、あなた自身の力では無く空調設備会社の看板や営業力があったからなのよ。

会社経営において一番難しいのは、言わずもながら「集客」です。

空調設備会社はお客様を獲得する為、チラシやWEB広告、オウンドメディア構築等の施策を、数十万~数百万の費用をかけています。

 

SEO集客やWEB広告など個人でできる場合は結構ですが、もし集客することができないと生活していく事ができず、結局雇われに戻るという道筋を辿ることになります。

事前に知っておいて助かった~・・・。
たかし
たかし

他にも注意すべき点は、空調設備会社の労働時間や福利厚生です。

 

当然、入社する前に就職先の雇用条件を確認すると思いますが、質の悪い空調設備会社の場合、実際の雇用条件と反する内容を提示、もしくは守らないことがあります。

もし空調設備会社に就職しエアコン取り付け工事を習得するのであれば、事前に就職先を徹底的に調べておきましょう。

ブラック企業かどうかチェックしなきゃ!
たかし
たかし

 

③自ら独学で習得する方法

先生
先生
エアコン取り付け工事を習得する方法の3つ目は「自ら独学で習得する方法」よ。

本や電子書籍で学んだり、動画投稿サイトのYouTube上で、エアコン取り付け工事に関しての動画を見て学ぶことができます。

もちろん、エアコン取り付け工事を実践重視で学ぶ事も。

 

しかし、独学で学びエアコン取り付け工事をした際、本当に正しくエアコンを取り付けることができているのかが気になります。

手先が器用だったりある程度の工具を持っていれば、見よう見まねでエアコンを取り付けることは可能でしょう。

 

ですが、実際に設置したエアコンにてトラブルが発生すると、時間や手間、余計な損失が生じます。

  • エアコンの室内機を設置する際、水漏れしないように施工できているか?
  • ガス漏れが起きないよう、冷媒配管接続部を正しく接続できているか?
  • 室内機が落下してこないように固定できているか?

 

これらの質問にしっかりと答えることができる、もしくは自信をもって施工できている場合は問題ありません。

独学で学ぶのは実際に厳しそうだなぁ・・・。
たかし
たかし

もし、しっかりとした指導者の下で、エアコン取り付け工事の正しい方法を確実にマスターしたいのであれば、独学以外の方法で学ぶことをオススメします。

エアコン取り付け工事を最短で習得し独立を目指す方法

ここまで、エアコン取り付け工事を習得する3つの方法をお伝えしてきましたが、ご自分に合った学び方を見付けることができたでしょうか?

はるか
はるか
たかし君、3つの中で良い学び方はあったかしら?

ん~、どれが良い方法なのか、まだ良く分からないのが正直なところだよ。

たかし
たかし

 

先生
先生
知らない業種の話を知ったばかりだから、当然そうなるわよね♪

 

それじゃあ最後に、私がオススメする「エアコン取り付け工事を最短で習得し独立を目指す方法」を、特別に教えてあげるわ。

え!?そんな方法があったんですか!?

ぜひ教えて下さい!

たかし
たかし

 

はるか
はるか
たかし君頑張れ!

それでは最後に、エアコン取り付け工事を最短で習得し独立を目指す方法をご紹介します。

 

でんきの学校が開催する家庭用エアコン取付講習(2日間)に参加

先生
先生
エアコン取り付け工事を最短で習得し独立を目指す方法は、でんきの学校が開催する「家庭用エアコン取付講習(2日間)」に参加する事なの♪

なぜ「家庭用エアコン取付講習(2日間)」がオススメなんですか?
たかし
たかし

 

先生
先生
オススメする理由(下記)は3つよ。
  1. 初心者でも安心して学べる
  2. 短期間でエアコン取り付け工事を習得することができる
  3. TambaCampに参加する権利を得られる 

 

①初心者でも安心して学べる

先生
先生
家庭用エアコン取付講習では、エアコンの知識や経験、技術が全くない人でも基礎からしっかりと学ぶ事ができるのよ。

途中で分からなくなったりした場合、どうすればいいですか?

 

分からない状態で置いてきぼりとかにされるのが心配で・・・。

たかし
たかし
先生
先生
講習中に分からないことがあれば、でんきの学校の講師に質問することができるわ。

実際の現場で数千、数万台エアコンを取り付けた経験のある講師多くいるので、分からない事はどんどん質問してもOKよ!

現場の人って怖いイメージがあるけど、しっかりとした講習なら案外普通の人かも・・・。
たかし
たかし

 

通常独学でエアコン取り付け工事を学ぶ際には、エアコン本体や専門工具、作業スペース等を準備する必要があります。

また、エアコン取り付け工事を学ぶには、すべて用意するだけでもかなりの費用が掛かります。

ちなみにですが、エアコン取り付け工事が自分に合っているかどうか分からない状態で、エアコン本体や専門工具、作業スペースを準備するのは、リスクが結構高いのではないでしょうか?

 

その点、家庭用エアコン取付講習では、エアコン取り付け工事に関する物すべて用意しているので、動きやすい服装や筆記用具のみで気軽に参加することができます。

先生
先生
エアコンの構造や仕組み、工具の使い方などから丁寧に教えてくれるから、初心者の方にとってすごく学びやすいと思うわよ。
はるか
はるか
私も参加してみたいなぁ・・・。

 

②短期間でエアコン取り付け工事を習得することができる

家庭用エアコン取付講習では、2日間という短期間でエアコン取り付け工事を習得することができます。

 

2日間という短期集中型の講習なので、今現在会社に所属している方でも有給などを活用すれば受講することが可能なので、副業やWワークを考えている方に適しています。

ちなみにですが、1人親方の下や空調設備会社にて、2日間でエアコン取り付け工事を教えてもらうのは、かなり条件が厳しいかと思います。なぜなら、先程もお伝えしたように、教育する時間や人材が足りていないからです。

 

一早くエアコン取り付け工事を教育したいのは山々ですが、日々の売上を確保する為にどうしても集中して教育することができないのが現実です。

当然、独学で学ぶのも2日間では足りないでしょう。

 

これらの点を考慮した際、家庭用エアコン取付講習の良さを想像して頂けるかと思います。

良く分かりました!

 

ちなみに、講習を2日間受けたらエアコン取り付けができるようになるんでしょうか?

たかし
たかし
先生
先生
さすがに2日間だけで、熟練のエアコン取付業者のようになれるという訳ではないわ。

 

2日間の家庭用エアコン取付講習では、エアコン取り付け工事を一通り学び、実際に取付・取外しを経験した「初心者」というレベルまで成長することができるの。

なるほど・・・。

 

それでは、初心者レベルに達した後、実際の現場で通用するようになるにはどうすれば良いのでしょうか?

たかし
たかし
先生
先生
結論から言うと、エアコン取り付け工事を30日間で実践レベルまでに引き上げる「TambaCamp」に参加することをオススメするわ♪

 

③TambaCampに参加する権利を得られる 

先生
先生
TambaCampとは、実際に遭遇するエアコン取り付け工事の様々なパターンを学びつつ、接客マナーやマインド等「本当の稼ぎ方」を30日間で学べる特別合宿よ。

TambaCampに参加する方法は、2日間の家庭用エアコン取付講習に参加し、講師陣から優秀者として選ばれる必要があります。

先生
先生
一つ言い忘れてたけど、優秀者に選ばれた方はTambaCampへの参加料は無料なの♪

30日間集中してエアコン取り付け工事を、本気で学べる合宿なのに無料なんてヤバいです!

たかし
たかし

 

TambaCampに参加しエアコン取り付け工事を習得した後は、でんきの学校の提携パートナーとなり仕事を受注するのか、自ら営業し仕事を獲得するのか選択することができます。

 

ちなみにですが、TambaCampに参加しただけで、自動的に仕事をもらえるという甘い話ではありません。

TambaCampに参加中の行動や、本気でエアコンに関する知識や技術を身に付けるという学ぶ姿勢があり、卒業試験に合格しなければ仕事をお渡しすることができません。

 

ただ、エアコン取り付け工事をマスターできる「TambaCamp」という特別合宿は、間違いなく全国どこを探しても存在しません。

 

もしあなたが、

  • 高卒だと馬鹿にした奴を見返したい!
  • 20台前半で月収50万円以上稼げるようになりたい!
  • きつくても稼げる仕事に本気で取り組みたい!

 

このような熱い気持ちをお持ちの方は、まず「家庭用エアコン取付講習」に参加し優秀者に選ばれるように頑張って下さい。

 

まとめ

先生
先生
たかし君、高卒で資格が無くても稼げる仕事を探してたと思うけど、紹介してもらったエアコン取り付け工事はどうだった?
かなり気に入りましたよ!

資格が無くても大丈夫だし、やればやるだけ稼ぐことができる仕事って所が良いですね!

たかし
たかし
先生
先生
気に入ってくれて良かったわ♪

 

もし本気でエアコン取り付け工事を仕事にしたいと思うなら、同時並行で「第二種電気工事士」の勉強をする事をオススメするわ。

 

資格の有無で仕事の幅や単価がかなり変わるから、今の内から少しずつ勉強していくと良いわよ♪

分かりました!

早速、明日本屋さんに行って、参考書や過去問集を買ってきます!

たかし
たかし
後、有給が取れたら、すぐにでも家庭用エアコン取付講習にも参加したいと思います!
たかし
たかし
先生
先生
家庭用エアコン取付講習の詳細を知りたければ、下記の記事を見てもらえればイメージしやすいと思うから、時間がある時にでも見てね。

ありがとうございます!

色々と教えていただきありがとうございました!

たかし
たかし
はるかちゃん、先生を紹介してくれて本当にありがとね♪
たかし
たかし
はるか
はるか
どういたしまして♪

前向きになってくれて本当に良かった!

 

あなたも人生を変えたければ、下記のバナーをクリックして見てね!