こちらの記事の監修者

自己紹介

でんきの学校 コラム&YouTube運営担当、伊藤崇宏(いとう たかひろ)です。

2020年2月より、下記3サイトのコンテンツ作成・外部監修としてわらさせていただいております。

・エアコン買取王

・エアコン販売王

・でんきの学校

元々、運営会社である「元気でんき株式会社」の社員として8年勤務しておりました。

エアコン取付工事に関しては通算数千台の取付実績があります。

他にも、エアコンの分解洗浄や組み立て、買取査定、
エアコン本体取外対応など、買取に関する知識や経験が豊富です。

数年前までは、埼玉店の店長として務めておりました。

また、「第二種電気工事士」の資格を所持しておりますので、
照明器具やインターホン交換、換気扇交換、電圧切替工事、
分電盤改修工事等の知識や経験があります。

今まで培ってきた知識や経験を活かし、
皆様に役立つ情報を発信・監修していきたいと思います。

現在の活動

エアコン買取王

エアコン買取王ではコラム作成&監修、YouTube動画作成にて、
下記のような活動を行っています。

 

 ・コラム作成、監修

エアコンを自分で取り外す方法

 

・YouTube動画

①初心者でもエアコンを簡単に取り外しできる方法|エアコンの構造

 

②初心者でもエアコンを簡単に取り外しできる方法|エアコン取り外し前の動作確認

 

③初心者でもエアコンを簡単に取り外しできる方法|ポンプダウン

 

④初心者でもエアコンを簡単に取り外しできる方法|銅管・配線の取り外し

 

⑤初心者でもエアコンを簡単に取り外しできる方法|室内機の取り外し

上記コンテンツのように、初心者でもエアコンを取り外すことができるよう
丁寧にわかりやすく解説しています。

視聴者様からは「動画を視聴しエアコンを取り外すことができた!」と、
実際にコメントをいただいております。また、エアコン取り外しに関して、
質問や悩みをいただいた場合にもお応えしています。

エアコン販売王

エアコン販売王に関しては、各コラムの監修を請負っています。

エアコンを購入する際に知っておくべきポイントや、
エアコンに関するお役立ち情報や豆知識等を監修しています。

でんきの学校

でんきの学校ではコラム作成&監修、
YouTube動画作成にて下記のような活動を行っています。

・コラム作成、監修(代表事例)

電気工事士 やめとけ 「電気工事士はやめとけ、取っても意味ない!」は嘘ですよ

仕事のストレスが限界に達し涙が止まらない程やばい方にオススメの仕事をご紹介!

エアコン取り付け業者は儲かるのか?お金事情をプロがぶっちゃけます!

 

・YouTube動画(代表事例)

エアコンからゴキブリが発生する3つの原因と効果的な対策法を徹底解説!

エアコンが動かない原因はなぜ!?冷暖房が効かない時の確認事項や原因とは?

エアコン(暖房)の適正設定温度は何度か知っていますか?

でんきの学校ではエアコン取付業界で起業したい方や、
副業としてエアコン取付を学びたい方、自社の新サービスとして取り扱いたい方に向け、お役立ち情報を発信しています。

また、でんきの学校ではエアコン取付工事を学び習得できる「家庭用エアコン取付講習」を開催しています。
通算1,400名以上の方が受講され、実際エアコン取付工事を仕事にして活躍されている方も大勢いらっしゃいます。

私が関わっているエアコン買取王、エアコン販売王、でんきの学校が、
あなたのお役に立つことを願っています。

何かご不明な点や知りたいことがあれば、
各サイトのお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。